クリニック案内

クリニックコンセプト

病気の早期発見・予防に取り組んでいます

病気はなるべく早い段階で治療を開始した方が、完治の可能性は高まります。病気かどうか分からないけど体の調子が悪い、健康診断の結果が去年よりも悪くなった、など、気になることがございましたら遠慮なくご相談下さい。当院では、病気を予防するための、生活習慣指導も行っております。

患者さまと同じ目線で治療に臨みます

当院では特に生活習慣病の予防・治療に力を入れておりますが、名前の通り「生活習慣」が原因の病気ですので、医師だけの力では改善することができません。そこで、皆さまが無理なく継続できるように心がけています。医師が「治療する」のではなく、医師と患者さまが「一緒に頑張る」ことが、当院のスタンスです。

当院のこだわり

バリアフリー

院内全体に段差はございません。玄関はもちろん、お手洗いも広めにスペースをとっておりますので、車いすをご利用の方でもストレスなくご利用頂けます。

待合スペース

待合スペースには、中部国際空港セントレアで使われている椅子と同じものを設置しております。時間帯によっては混雑する場合もございますが、少しでも快適にお待ちいただけるよう心掛けております。

おむつ台

小さなお子様がいらっしゃる方のために、おむつを替えるためのスペースもご用意しております。

LED

環境対策として、院内の蛍光灯は全てLEDにしております。