Clinicクリニック案内

クリニックコンセプト

病気の早期発見・予防に取り組んでいます

病気はなるべく早い段階で治療を開始した方が、完治の可能性は高まります。病気かどうか分からないけど体の調子が悪い、健康診断の結果が去年よりも悪くなった、など、気になることがございましたら遠慮なくご相談下さい。当院では、病気を予防するための、生活習慣指導も行っております。

クリニックコンセプト

患者さまと同じ目線で治療に臨みます

当院では特に生活習慣病の予防・治療に力を入れておりますが、名前の通り「生活習慣」が原因の病気ですので、医師だけの力では改善することができません。そこで、皆さまが無理なく継続できるように心がけています。医師が「治療する」のではなく、医師と患者さまが「一緒に頑張る」ことが、当院のスタンスです。

当院のこだわり

バリアフリー

院内全体に段差はございません。玄関はもちろん、お手洗いも広めにスペースをとっておりますので、車いすをご利用の方でもストレスなくご利用頂けます。

待合スペース

待合スペースには、中部国際空港セントレアで使われている椅子と同じものを設置しております。時間帯によっては混雑する場合もございますが、少しでも快適にお待ちいただけるよう心掛けております。

おむつ台

小さなお子様がいらっしゃる方のために、おむつを替えるためのスペースもご用意しております。

LED

環境対策として、院内の蛍光灯は全てLEDにしております。

Medical equipment医療設備

医療設備一覧

病気の早期発見・予防のため、最先端の設備を整えております。

X線撮影装置

肺炎などの胸部の病気、あるいは腸閉塞などお腹の病気を発見するのに使います。

尿検査

尿の状態を調べることにより、腎臓や膀胱の病気がないかを見ます。検査は自動化されています。

呼気CO(一酸化炭素)測定器

タバコを吸うと増えると言われている、呼気中の一酸化炭素を測定します。

電子カルテ

紙のカルテにかわって、皆さまの診察のときの情報を記録します。

画像表示装置

エックス線や、超音波などで撮影したものを表示することで、病気の発見など、診断につなげるためのものです。

血球・CRP検査装置

主に、風邪や気管支炎・膀胱炎など、熱が出る病気のとき検査を行い、病気の程度を調べます。

医療用ウォーターベッド

水圧を利用して、様々なマッサージ効果を発揮する医療器具です。

超音波診断装置

心臓・血管・お腹の中の臓器(肝臓や腎臓など)の形や動きを見ることができ、色々な病気の発見につなげます。

心電計・脈波検査

不整脈・狭心症や動脈硬化度などを調べる検査機器です。

FAQよくある質問

Q受診する際に必要な持ち物を教えて下さい。
A当院の診察券、保険証は必ず持参してください。
必要な方は後期高齢者医療制度保険証や身体障害者手帳などもお忘れないようご持参ください。
Q熱・風邪症状がある場合も普段通り受診してよいのでしょうか。
A熱・または風邪症状のある患者さまは、下記の時間帯にご来院をお願いいたします。

午前:11:00-12:00
午後:17:00-18:00

午前の11時以降、午後の17時以降は感染症の患者さまと混在する可能性があります。
定期通院の患者さまはお早めの時間での来院をおすすめいたします。

すでに当院をご利用いただいている患者さまで、定期受診以外の症状(風邪など)で受診する場合は予め受付でお申し出ください。
Q何科にかかればわからないのですが、受診してもよいのでしょうか。
A当院では、一次診療の窓口として、総合的な診療を行っております。お身体の不調があり困っている場合は、どんな症状でも構いませんのでお気軽に受診してください。
Q感染症対策が気になります。
A当院では、入室時の検温/アルコール消毒、マスクの着用を義務化しております。
また院内には強力な空気清浄機を導入しており、滅菌スリッパもご用意しております。
お会計は非接触のキャッシュレス決済も導入しておりますので、安心して受診していただける環境です。

岐阜県可児市の内科・生活習慣病|こんどう内科クリニック

0574-60-2345

〒509-0222 岐阜県可児市羽崎字二町田245-1
駐車場完備(35台)

診療受付時間日/祝
※診療開始時間は9:00~
※診療開始時間は16:00~
××

診療時間:午前9:00~12:25、午後4:00~7:00

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜祝日

・当院は予約の方を優先させて頂いておりますのでご了承下さい。ご予約は当日でも大丈夫です。